よくある質問

Q1Teasyはどのようなサービスですか?

A1 Teasyはクラウド型の勤怠管理サービスで、Time×Easy=Teasy(テイジーと読みます)ということで、残業をゼロにし定時上がりを目指そうというコンセプトの元に誕生したプロダクトです。

Q2他社製品にはない何か特徴はありますか?

A2ユーザー自身の労働時間をベースにした負荷情報をメーターの形で可視化し、チームや会社の負荷の中央値と比較して客観視できます。 また、チームメンバー内で勤務ステータスや負荷情報を共有し合う事で、特にリモートワークにおいて一体感作ることができます。

Q3スマホやMacでも使えますか?

A3Webブラウザを使うアプリケーションですので、機種問わずご利用頂けます。 スマホの場合はレスポンシブに画面が対応致します。

Q4どんな打刻方法がありますか?

         A4現在は、Web打刻(GPS取得有り)、Slackアプリ打刻(API打刻)、ICカード打刻(Androidアプリ)に対応しております。将来的に他の多くの打刻方法に対応してまいります。

Q5月額利用料の他に初期費用はかかりますか?

A5初期費はかからず、月額利用料のみでご利用頂けます(※)。
※将来、ICカード打刻をご利用の場合、デバイス費、設定費が別途かかります。

Q6カスタマイズはできますか?

A6Teasyは殆どの機能を管理画面より設定ベースで各社の事情に合わせてご利用頂けますが、 500名以上ご利用のお客様に限り、フルカスタマイズも別途承っております。

Q7人数は何人まで使えますか?

A7システム的には、利用人数の上限を定めておりませんので、例えば1,000名以上でのご利用でも可能です。

Q8導入までにどれくらい時間がかかりますか?

A8利用申込み完了までに5分以内、初期設定は会社規模にも寄りますが50名規模の企業様で約60分ほどを想定しておりまして、利用申込みから1両日以内でのご利用が可能かと考えております。

Q9導入後のサポートは?

         A9メールでのサポートとさせて頂いております。(原則平日日中帯)
出張サポートをご希望の場合は有償となります。

Q10給与ソフトと連携できますか?

A10CSV形式でのファイル連携により、各種給与ソフトへデータのインポートが可能です。

Q11有給休暇等の休暇管理もできますか?

A11標準で休暇管理機能が備わっております。法定外に各社で付与する特別休暇にも対応しております。

Q12データはどれくらい保存されますか?

A12法律に則り、最低5年はデータ保管致します。

Q13最低利用期間は?

A13もし解約されたい場合は、解約希望日の1ヶ月前告知で解約可能です。

Q14トライアルは何人まで使えますか?

A14トライアルは20名を上限とさせて頂いております。

Q15サーバはどこにありますか?

A15AWS(東京リージョン)となります。

Q16SLAはありますか?

A16以下をご参照ください。
SLAはこちら

Q17働き方改革関連法に対応してますか?

A17もちろん対応しております。改正の度にタイムリーに追随して参ります。

Q18セキュリティは大丈夫ですか?

         A18サービス全体をSSL通信で行っており、定期的な外部機関によるセキュリティ診断を実施しております。また当社はプライバシーマーク、ISMSの認証も受けておりますので、情報の取り扱いは適切に行います。

Q19デモンストレーションは可能ですか?

A19もちろんでございます。オンラインまたは対面デモをご希望の場合もぜひご相談くださいませ。

Q20スマホアプリもありますか?

A20まだ提供されておりませんが、2023年以降に提供予定でございます。

Q21クレジットカード支払いや銀行引き落としは?

A21現在は請求書を発行させて頂き銀行お振込のみとさせて頂いておりますが、将来クレジットカード支払いや銀行引き落としにも対応予定でございます。

Q22海外言語や時差にも対応してますか?

         A22多言語対応は未対応ですが、将来的な対応を検討しています。時差はタイムゾーンの設定が可能となっておりますので、海外の現地時刻での打刻が可能です。

Q23使えるネットワークを制限する事はできますか?

A23IPアドレス制限機能を提供しております。

Q24外部連携APIは提供されてますか?

A24現在は対応しておりませんが、将来対応予定でございます。

Teasyを使って、
”業務改善”を行ってみませんか?